読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ススメ!

好奇心旺盛なブロガーが、 自分の好きなこと【ガジェット・おでかけ・音楽・グルメなど】や恋愛観について 発信していくブログです。

MENU

ハイヒール好きの男は【※ただしピンヒールに限る】らしい

ハイヒール好きの男性っていますよね。

 

先日美容系営業マンと電車を待っている時、人間観察をしながらどんなファッションが好きかを語りあっていました。

すると案の定その男子は「ハイヒールが好き!」と言いました。

女性らしさが良いのだそうです。

 

f:id:sakuchallenge:20170426210907j:plain

 

 

 

 

 

しかし、彼の「ハイヒール」の定義がなんだかおかしいのです・・・

 

 

 

 

スタッズが可愛いこの10㎝のウェッジヒールも 

 

 

7.5cmヒールのブーティーも

ハイヒールだと思っていないようなのです。

 

 

 

 

そもそもハイヒールって何なのでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ハイヒール(high heels)は「高いかかと」という意味を持つ、履くとかかと部分が爪先よりも7cm以上持ち上げられる形状の靴のこと。

ハイヒール - Wikipedia

 

 

この写真のパンプスがちょうど7cmヒールです。

 

つまり、 この高さ以上の履物は全てハイヒールとなるのです。

 

 

 

 

例えば、

 

 

一見普通の靴に見えるインソールシューズも、

 

 

 

 

 

 

オフィスやらトイレに置いてあるようなサンダルまで、

れっきとした「ハイヒール」なのです。

 

 

 

彼はどうやら、ピンヒール以外はハイヒールだと思っていないようです。

 

 

1本だけで凛と支えられているそのカカト♡が堪らないのだとか。

 

 

 

 

 

…今日も世の女性は男性の知らないところで、懸命にカカトを上げて生きています。