読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ススメ!

好奇心旺盛なブロガーが、 自分の好きなこと【ガジェット・おでかけ・音楽・グルメなど】や恋愛観について 発信していくブログです。

MENU

ブルゾンちえみ7つの魅力【ドラマ「人は見た目が100パーセント」に出演中】

元旦のおもしろ荘で優勝。R-1ぐらんぷりに出場したのちに、いきなり連ドラのメインキャストに選出。

ブルゾンちえみは今年大ブレーク間違いないでしょう!

 
普段お笑いに興味の無い私でもハマってしまった彼女の魅力についてご紹介します。

 

ブルゾンちえみのプロフィール

 

f:id:sakuchallenge:20170227194856j:plain

 

岡山県出身の26歳で、ワタナベエンターテインメントに所属しているピン芸人。
もともと歌手になりたかったというブルゾンちえみだが、オーディションで「君は芸人の方が向いてるよ」と言われ、あっけなく芸人の道へ転向。なんとなくで始めたものの、たった芸歴2年でブレイクしてしまった彼女は、計り知れぬ才能の持ち主なのでしょう。
 
 

ブルゾンちえみの魅力

 

自分を持っている

他人の目や流行にとらわれず、自分が好きなもの・やりたいことに対して突き進むブルゾンちえみ。これは彼女の芸風にも現れているところであり、強みでもあります。
 

f:id:sakuchallenge:20170227195128j:plain

男性を偶数人数はべらせたいという願望がある彼女は、ブリリアンという男性コンビをバックに付けて「ブルゾンちえみWith B」として活動するようになり、一躍人気者となりました。
 
 
また、彼女の特徴的なメイクやヘアスタイルは10代の女の子たちを中心に大人気となっています。
メイクは海外のMVや映画を見て真似ているそうで、特にリアーナがお気に入りとのこと。コンプレックスと思われがちな一重まぶただからこそ出来るアイメイク術は特に話題です。特徴的な真っ赤なリップはBeauty Bakerieのもので、ビヨンセも愛用するブランドのようです。
 
ヘアスタイルは映画「ズーランダー」のミラジョボビッヂを意識しており、髪が伸びた現在はシンガーソングライターのジェシージェイ風になっています。

 
このスタイルはブルゾンちえみが憧れるコシノジュンコに褒められてから貫いているようです。

f:id:sakuchallenge:20170227192333j:plain

 

また彼女を真似た女の子をブルゾン女子といい、Twitterやインスタグラムで大流行しています。

 
 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 
 

ワールドワイドである

海外アーティストが大好きなブルゾンちえみ。黒人男性がタイプで、憧れの男性はウィルスミス過去に3人のネパール人とお付き合いをしたことがあるとのこと。色白でポッチャリな体型は南アジア人にモテるのだそうです。彼女曰く「人には必ず自分に合った国がある」「日本は狭すぎる」のだそう。
 
 
 
 

ファッションセンスが最高

キャリアウーマンのネタでヒットした彼女は、タイトなオフィスファッションの印象が強いのではないでしょうか。私服もセクシー路線なのかと思いきや…実はスポーティーなファッションが多いようです。
 

ブルゾンちえみは私服もお洒落です。
 
 
 
 

ネタのセンスが最高

洋楽に合わせて踊りながら上から目線の女を演じるネタがメインです。最高に笑えるワードをなんとも絶妙なタイミングで曲に練り込んできます。曲のチョイスもセンスがあります。
 
「キャリア・ウーマン」ネタで使われている曲は、Austin MahoneのDirty workで、

「彼氏のお願いに仕方なく答える」ネタで使われている曲は、DNCEのCake by the Oceanです。

どちらもアメリカで大人気の曲であり、ハイセンスです。

 

また、彼女は多忙ながら1度しか使わないようなネタにも手を抜きません。バレンタイン用のネタや嵐の二宮和也さん(ブルゾンかずなり)用のネタも凝っていました。

f:id:sakuchallenge:20170227194146j:plain

 

 

 

 

スタイルが最高

自分のことを「誰も敵を作らない体」と言うブルゾンちえみ。
ナインティナインの岡村隆史さんは彼女の体型がどストライクで好みらしく、絶賛していました。ポッチャリなので分かりにくいですが、実はとてもスタイルが良いです。特に脚の長さ!

f:id:sakuchallenge:20170227193051j:plain

「筋肉のゴールデンタイム」というネタです。最高のプロポーションだと思いませんか?

 
 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 
 

お茶目で可愛い

大人っぽい容姿で上から目線のネタを披露するブルゾンちえみですが、実はまだ26歳なのです。トークの場面で片言になってしまうところや、ロケではしゃぐ様子は20代そのもの。

f:id:sakuchallenge:20170227193703j:plain

セクシーなダンスを習うロケで終始パンツが見えないか気にしている様子がとっても可愛かったです。
 
 
 
 

素直

Twitterでファンから投稿があるとこまめにリプライやリツイートをしており、応援してくれているファンへの感謝を忘れません。
また、「スッキリ!」に出演した際にシャツのボタンをもう1つ開けた方がいいと言わていた彼女は、それ以降同じシャツを着る時は、指摘された通りにボタンを開けて出演していました。そんな素直さにキュンとしてしまいますよね。
 
 

f:id:sakuchallenge:20170227192018j:plain

 
 
2017年上半期のNO.1芸人はブルゾンちえみに間違いありません!!
これからの活躍に期待です♪